MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

3連休期間中、大阪-兵庫の往来自粛を要請(共同通信)

NHKによると、大阪府の吉村知事は19日、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、20日から22日まで3連休の期間中、大阪府兵庫県の間で不要不急の行き来を控えるよう大阪府民や兵庫県民に求めました。

土日はともかく、今日20日は彼岸の中日で、年輩の人を中心にお墓参りする人も多いと思いますが、そういうことは考えないのかな? 緊急事態なので、それどころではないのか?
ちなみに、σ(^_^)は大阪府民ですが、これからお墓参りで京都に行きます(^_^;)。京都は自粛対象外ですよね?