MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

今日のスイーツ

f:id:MAROON:20201117182336j:plain
茶屋町マクドで、時間調整も兼ねて、期間限定商品の三角チョコパイ ティラミス味(150円/343kcal)とコカ・コーラ ゼロS(100円/0kcal)です。
さて、「ティラミス味」ですが、マスカルポーネチーズチョコクリームとコーヒークリームをパイ生地で包んだとのことですが、これがティラミスか?と言われるとビミョーですね。(^_^)
ちなみに、ティラミスとは『「チーズをベースとしたクリーム」と「コーヒーリキュールを使用したスポンジケーキ」に「ココアパウダー」の3つの要素を層状に重ねたスイーツ』だそうですが、「チーズをベースとしたクリーム」については「マスカルポーネチーズチョコクリーム」で一応OKなので、「コーヒーリキュールを使用したスポンジケーキ」をコーヒークリームとパイ生地で代用できるのか?ということになりそうですが、うーん。(^_^;)