MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ストックホルム・ケース』 10:15

f:id:MAROON:20201115182316j:plain
シネ・リーブル梅田 シネマ3にて。
全席販売していますが、ガラガラですね。(^_^)

2018年カナダ=スウェーデン合作映画。
原題:STOCKHOLM
監督:ロバート・バドロー
原作:ダニエル・ラング
出演:イーサン・ホークノオミ・ラパスマーク・ストロング、他。
有名なストックホルム症候群の元になった事件を扱った作品です。
今から40年以上前の事件ですが、犯人もマヌケだし、警察も結構大胆ですね。
襲撃された銀行の2階部分を捜査本部にするって何それ?だし・・・。
捜査員が銀行(1階)に出入りするって、あり得ないでしょう。
さらに、警察による金庫破りまで始まるし・・・。(^_^)
ただ、結局、人質がなぜ犯人に協力(?)するに至ったか、という理由ははっきりしないですね。←ここがキモなのに・・・。