MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『夜明けを信じて。』 9:00

f:id:MAROON:20201017130119j:plain
高槻アレックスシネマ スクリーン6にて。

2020年幸福の科学出版製作作品。
監督:赤羽博
出演:田中宏明(一条悟)、千眼美子(立花美穂)、長谷川奈央(水瀬千晶)、並樹史朗窪塚俊介(日向)、芳本美代子(寮のおばちゃん)、芦川よしみ(悟の母)、石橋保(悟の父)、他。
公私ともに順風満帆な生活を送る大手商社マン・一条悟。だが彼は、自分の思想を世の中に説くという使命を、生涯をかけて果たそうとしていた。
最後に「本作は事実に基づくフィクションです」と出ましたが、もちろん主人公のモデルは大川隆法ですね。
それにしても、わずか2年前の『さらば青春、されど青春』をリメイクしたのはなぜだろう? ちなみに千眼美子は同じ名古屋支社のOL役でした。監督は同じ赤羽でした。
【余談】みっちょんがメッチャ太っていてビックリしました。(*_*)☆\バキッ それにしても寮生も「おばちゃん」呼びなんですね。名前で「〇〇さん」って呼ばないんですかね?