MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』 10:00

f:id:MAROON:20200525110246j:plain
イオンシネマ京都桂川 スクリーン8にて。

2020年日本映画。
監督:小田正鏡
原作:大川隆法
出演:千眼美子(サユリ)、伊良子未來(イサム)、希島凛(杏花)、日向丈(マスター)、長谷川奈央(夢子)、大浦龍宇一(小野寺)、芦川よしみ(瑠璃子)、折井あゆみ(謎の女)、他。
東京の片隅にある喫茶エクストラで働くサユリのもとに、様々な悩みを抱えた人々が訪れる。サユリは不思議な力を駆使して、彼らの悩みを解決していくが・・・。
【追記】上さんが見に行ったそうなので、σ(^_^)も・・・(^_^;)。
よく考えたら、改名して「千眼美子」になってから撮った映画を見るのは初めてかも?(改名前に撮影した作品が改名後に公開された作品は見ましたが、あれは「清水富美加」名義だったし・・・。
【余談】モナコ国際映画祭2020で、最優秀作品賞、最優秀主演女優賞など4冠を達成したという話なので、それなりにまっとうな出来なんだろうし・・・。
【余談2】サユリがエクソシスト(悪魔祓い師)として活躍したのはラスボス(?)だけなので、サブタイトルはちょっと肩透かし? というか仏教でも悪魔祓いとかあるんでしたっけ?(謎)
【余談3】作中、「悪霊」を「あくれい」と呼んで(読んで?)いましたが、これまで「あくりょう」だと思っていました。辞書でも「あくりょう」になっているので、「あくれい」は一部の特殊な読み方なんですかね?