MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『青くて痛くて脆い』 9:30

f:id:MAROON:20200906165651j:plain
高槻アレックスシネマ スクリーン4にて。

2020年「青くて痛くて脆い」製作委員会作品。
監督:狩山俊輔
原作:住野よる
出演:吉沢亮(田端楓)、杉咲花(秋好寿乃)、岡山天音松本穂香清水尋也、森七菜、茅島みずき、光石研柄本佑、他。
「大切な仲間」と「居場所」を奪われた男子大学生が、嘘と悪意にまみれながらも復讐を果たしていく様を描く。
えーと、結局は「二人で作った組織は成長ともに方向性の違いで対立して、片方が去る(追われる)」のパターンを片方の主観で描いたということかな?
【余談】年代設定が不明ですが、みんながスマホを使っているので、そんなに古い話ではないとすれば、『事前の同意がない個人情報の第三者への提供』はアウトでしょう。大学が金銭等の利益の提供が無かったことを理由に学生の処分が無かったのはおかしな話です。
【追記】序盤ですが、「秘密結社」が公然とビラ配りとかしていいのか? 秘密でも何でもないだろう!と突っ込みたくなりました。(^_^)