MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

桂よね吉独演会 18:30

f:id:MAROON:20200829214000j:plain
天満天神繁昌亭にて。
間際に買ったので、1階は完売でしたが、2階の最前列の席が確保できたので、見やすくてよかったです。(^_^)
今日の演目は次の通りでした。

よね吉さんの一席目の「商売根問」はまくらが20分余りで、落語はかなり省略して15分ほどでした。そのまくらはなかなか面白かったので、配信のアーカイブが今日の23時59分まで購入可能(1週間視聴可能)だそうなので、興味のある方は今からでも是非。(^_^;)
「子別れ」ではよね吉さんが出てきた時に客席から「たっぷり!」と声がかかり、ご本人も「たっぷりやらせてもらいます」と言ってましたが、それなら開演は18時にしてほしかったなぁ。