MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

キター!(^_^;)

f:id:MAROON:20200728182715j:plain
帰宅したら、地元の自治体から「マイナンバーカード・電子証明書有効期限通知書」と書かれた封書が届いていました。
定額給付金申請の際にこのパスワードが分からなくなったり、期限切れで役所に行列ができたというニュースがありましたね。オンライン申請のために役所で行列する、という矛盾した行動がありました。
σ(^_^)は住基カードから切り替える形で、マイナンバーカードを取得しましたが、一度も使うことがないままに証明書の期限切れを迎えたことになります。(^_^)