MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ペイン・アンド・グローリー』<R15+> 18:15

f:id:MAROON:20200702084323j:plain
大阪ステーションシティシネマ スクリーン7にて。

2019年スペイン映画。
原題:Dolory Gloria
監督・脚本:ペドロ・アルモドバル
出演:アントニオ・バンデラス(サルバドール=映画監督)、ペネロペ・クルス(若いころのハシンタ=サルバドールの母)、アシエル・エチェアンディア(アルベルト)、レオナルド・スバラーリャ(フェデリコ)、ノラ・ナバス(メルセデス)、他。
孤独の中に深く潜り込む映画監督サルバドール。現実と回想を行き来しながら過去の痛みとの再会を経て、もう一度生きる力を呼び覚まそうとするのだが・・・。
なかなか面白かったですね。特にラストは意味深で、回想、実は・・・などと考えさせられました。
また、アルベルトとの和解と改めての喧嘩、さらに再び和解とコロコロ変わる関係もおかしかったですね。30年以上止まっていた関係が動き出すと、その動きの速いこと。(^_^)
【余談】毎月1日は「映画ファン感謝デー」や「サービスデイ」だと思っていましたが、ここのチケットをネットで予約しようと思ったら・・・「1200円デイ」となっていました。うーん、なんだかなぁ・・・。
【余談2】上映劇場が徐々に寒くなってきて、途中から映画に集中できないほど寒くなったのはちょっと残念でした。((( ;゚Д゚)))