MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋』<PG12> 16:20

f:id:MAROON:20200114115209j:plain
大阪ステーションシティシネマ スクリーン7にて。
2019年アメリカ映画。
原題:LONG SHOT
監督:ジョナサン・レヴィン
出演:シャーリーズ・セロン(シャーロット)、セス・ローゲン(フレッド)、オシェア・ジャクソン・Jr(ランス=フレッドの親友)、アンディ・サーキス(パーカー・ウェンブリー=メディア王)、アレクサンダー・スカルスガルド(ジェームズ・スチュワード=カナダ首相)、ボブ・オデンカーク(チャンバース大統領)、ジューン・ダイアン・ラファエル(マギー・ミルキン=シャーロットの主要スタッフ)、ラヴィ・パテル(トム=シャーロットの主要スタッフ)、他。
才色兼備な国務長官に恋をしたさえないジャーナリストの奮闘を、男女逆転のシンデレラストーリーとして描いた作品です。
あくまでも仕事での付き合いのはずが、実はフレッドにとってシャーロットは初恋の人だったというのがミソです。
【追記】「大人の」ラブコメらしく(?)下ネタが多かったのですが、ユーザーレビューなどを見ても賛否がハッキリと別れていますね。σ(^_^)としてはあまり過激にならなければいいと思います。
【追記2】ラストはあっさりとハッピーエンドになったけど、ちょっと拍子抜けでしたね。ウェンブリーへの反撃などがあってもよかったのに、と思いました。
【余談】そもそも、大統領選出馬を目指すのにシャーロットが独身なのは問題ないのかな?
【余談の追記】本作では女性大統領の配偶者を「ファースト・ミスター」と呼んでいましたが、もし、ヒラリー・クリントンが当選していたら、ビルはそう呼ばれたのかな?(明確な規定はあるのか?)