MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「シルク・ドゥ・ソレイユ」が破産申請(TBS NEWS)

  https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4016390.html

カナダのサーカス劇団「シルク・ドゥ・ソレイユ」が新型コロナウイルスによる上演停止の影響から破産申請したことがわかりました。
ロイター通信などによりますと、シルク・ドゥ・ソレイユ・エンターテイメント・グループは新型コロナの感染拡大による休演で経営難に陥り、29日、カナダの破産法の適用を申請しました。今後、団員らおよそ3500人の解雇を計画しています。

やはり、あれだけ大仕掛けだと人件費も含めてコストもかかっているので、長期間の休演で収入が絶たれると維持できなくなったんでしょうね。
ちょっと残念なニュースです。