MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『アンティークの祝祭』 15:40

f:id:MAROON:20200630103644j:plain
引き続き、シネ・リーブル梅田 シネマ1にて。

2019年フランス映画。
原題:La derniere folie de Claire Darling
監督:ジュリー・ベルトゥチェリ
出演:カトリーヌ・ドヌーヴ(クレール・ダーリング)、キアラ・マストロヤンニ(マリー・ダーリング)、アリス・タグリオーニ(若いころのクレール・ダーリング)、ロール・カラミー(マルティーヌ)、他。
突然死期を悟ったクレールはこれまで集めたアンティーク類を庭先のガレージセールで処分し始めた。偶然立ち寄った娘の友人マルティーヌが不審に思い、クレールの娘・マリーに連絡したことで、母と娘は久しぶりに再会を果たしたのだが・・・。
いやー、まさに衝撃のラストでした。あんな結末を迎えるとは想定外でした。
【余談】庭先の木の下に「宝物」を隠していた少女は何者なんですかね?(昔、無くなって母と娘が仲違いする原因となった指環もそこに隠してあったし・・・。