MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ミニシアター・エイド基金クラウドファンディング終了

σ(^_^)もささやかながら応援したミニシアター・エイド基金が終了したとのことです。
目標金額1億円に対して、その3倍以上の3億3千万円余りが集まったそうで、今後、各ミニシアターに配分されるそうです。
緊急事態宣言が解除されましたが、営業を再開した映画館も前後左右の席を空ける形での上映を行なっているため、元から座席数の少ないミニシアターでも同じことをするとなると最大観客数も席数の半分しかないことになるので、今後の経営も厳しい日が続きそうです。
大阪でも一部では上映を再開していますが、今後は応援する意味も込めてミニシアターも含めて映画館に通いたいなと思います。