MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

転売の新ターゲット?セルフカット増でバリカン品薄(日刊スポーツ)

www.nikkansports.com

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、外出を避けるために「バリカン」を購入する人が続出し、品薄状態になっている。

今度はバリカンですか・・・(-_-)。しかし、バリカンを使って自分で散髪ってできるものなんですかね? σ(^_^)が試した限り、鋏では無理だというのは確認しました。
それにしても「転売ヤー」も商売ネタを探す、というか仕掛けるのに必死なんでしょうね。でも、希望小売価格が約9000円のバリカンが16000円で落札されているというのは凄いですね。というか入札(落札)する人がいるというのが信じられないんですが・・・。

1000円カット専門店「カットファクトリー」の担当者は「3月末の休業要請が始まった頃から、客足がかなり減少した」

とのことですが、σ(^_^)が行っていた QB House は4月10日からずっと休業中なんですよ。早く営業を再開してほしいなぁ・・・。
【追記】Amazon を見ましたが、パナソニックやブラウンなどの有名メーカー品でも普通に在庫があるようですね。なんでわざわざ高値で買うのだろう?