MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ラグビー日本選手権も中止 今季終了に稲垣「コロナに打ち勝とうぜ」(スポーツ報知)

日本ラグビー協会は2日、第57回日本選手権(5月23、30日)を中止すると発表した。中止は史上初。新型コロナウイルスによる影響拡大で、安全に開催する担保ができないこと、チーム活動に影響が出ており、大会に臨む十分な準備ができないことを考慮した。

現状から考えれば、残念ながらやむを得ないでしょうね。
各チームは秋からの来シーズンを見据えて準備してほしいのです。もっとも、それまでに終息していればいいのですが・・・。
と思ったら、トップリーグの来季の開幕は2021年1月だとか。あれ?秋には試合をしないんでしたっけ?