MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『二ノ国』 19:40

f:id:MAROON:20200324104233j:plain
高槻アレックスシネマ スクリーン4にて。
毎週火曜日は会員サービスデーで、1300円で見ることができます。(^_^)
2019年「二ノ国」製作委員会作品。
監督:百瀬義行
原作:レベルファイブ
原案:日野晃博
出演:山﨑賢人(ユウ)、新田真剣佑(ハル)永野芽郁(コトナ/アーシャ)、宮野真守(ヨキ)、津田健次郎(ガバラス)、坂本真綾(サキ/ヴェルサ)、山寺宏一(バルトン)、梶裕貴(ダンパ)、伊武雅刀(フランダー王)、ムロツヨシ(お爺さん)、他。
現実世界と隣り合わせにある魔法世界、ニノ国に迷い込んだ高校生たちが体験する出来事が描かれる。
パラレルワールドとはちょっと違いますが、それぞれに似た人物が存在するという設定です。
別世界に行った時、主人公2人と似た人物はどうなっているの?というのが疑問でしたが、それはラストで明かされます。(^_^)
それにしても、二つの世界の命の繋がりについて、ハルがなぜあんな思い込みをしたのか謎ですね。元の世界に戻った時の世間を見渡せば容易に分かるだろうに。コトナのことしか見えてないにしてもちょっとねぇ・・・。