https://digital.asahi.com/articles/ASM642TK0M64ULOB001.html
横浜市南部を走る新交通システム「シーサイドライン」が4日午前11時、運転を再開する。同市磯子区の新杉田駅で1日夜、乗客14人が重軽傷を負う逆走事故を起こし、全線運休が続いていた。事故前は無人の自動運転だったが、当面は有人での手動運転を続ける。
かつて大阪のニュートラムが事故を起こした際は有人運転(運転資格を持たない添乗員が監視業務を行なう)が行なわれましたが、今回の場合、運転士の確保はどうするんでしょうね? 普段は乗務しないので、運転士なんてほとんどいないんじゃないですかね? 試運転用とか非常時用に確保はしていると思いますが・・・。
【追記】やはり、記事によると運転本数は通常の3分の2程度に減るそうです。このため、ラッシュ時には代行バスも運行されます。