MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『リトルフォレスト 春夏秋冬』 10:15

シネマート心斎橋 スクリーン1にて。
2018年韓国映画
監督:イム・スルレ
原作:五十嵐大介
出演:キム・テリ(ヘウォン)、リュ・ジュンヨル(ジェハ)、チン・ギジュ(ウンスク)、他。
日本では四部作が『夏秋編』『冬春編』として橋本愛主演、三浦貴大松岡茉優共演で映画化されました。しかし、本作では100分ほどで四季を描いているため、慌ただしいですね。無理矢理「結果」を出そうとしているし・・・。
後、日本版と違って主人公が作る料理の数々(というほどないけど)も調理過程の説明もほぼ無いし、尺が短い分、諸々省き過ぎのような気がさします。
改めて日本版を見直したくなりましたよ。
【余談】先日の『be with you いま、会いにいきます』もそうですが、日本で映画化された作品の再映画化作品が目立ちますね。韓国でもネタ切れ?
まあ、日本でもテレビドラマの劇場版や人気原作の映画化作品がズラッと並んでいますけどね。(^_^)