早速ですがまとめてみました。
- 日本映画:『リトル・フォレスト 夏編・秋編』『宇宙兄弟#0』『放課後ロスト』『るろうに剣心/伝説の最後編』『舞妓はレディ』『イン・ザ・ヒーロー』『がじまる食堂の恋』『海を感じる時』『TOKYO TRIBE』『トリハダ -劇場版2-』『柘榴坂の仇討』『坑道の記憶 炭鉱絵師・山本作兵衛』『こっぱみじん』『さまよう小指』『ぼんとりんちゃん』の15本
- 外国映画:『わたしは生きていける』『グレート デイズ 父と子の挑戦』『ソニはご機嫌ななめ』『めぐり逢わせのお弁当』『ヘウォンの恋愛日記』『監視者たち』『ゴーストバスターズ』『牢獄処刑人』『アイ・フランケンシュタイン』『フルスロットル』『ローマの教室〜我らの佳き日々〜』『バルフィ!人生に唄えば』『海外特派員』『リスボンに誘われて』『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』『フライト・ゲーム』『ケープタウン』『さまよう刃』『ゲッタウェイ スーパースネーク』『郊遊<ピクニック>』の20本
合計35本でした。
月間ベスト作品ですが、日本映画は『リトル・フォレスト 夏編・秋編』です。『冬編・春編』と公開時期が開きすぎているのが残念ですが、見逃せない1本です。次点は無難に(?)『舞妓はレディ』とします。
外国映画は『リスボンに誘われて』、次点は『わたしは生きていける』です。