MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『シャザム!』<字> 15:50

高槻アレックスシネマ スクリーン5にて。
2019年アメリカ映画。
原題:SHAZAM!
監督:デヴィッド・F・サンドバーグ
出演:ザッカリー・リーヴァイ(シャザム)、アッシャー・エンジェル(ビリー)、マーク・ストロング(Dr.シヴァナ)、ジャック・ディラン・グレイザー(フレディ)、他。
謎の魔術師の目に留まり、世界の救世主に選ばれた少年ビリーはスーパーヒーロー「シャザム」に変身する能力を与えられたのだが、遊んでいる内に真の悪党が登場する。
【追記】わりとあっさりと「悪者」がやられちゃいましたが、続編に繋がるエピローグも用意してあったので、興行成績次第で続編ができそうです。
【余談】最後に青い服を着た人が出てきましたが、やはりDC繋がりなんですかね? そういえば、海の人もセリフ上のみで登場?(^_^;)
【余談2】シャザム!の掛け声で変身した後、年長の子の場合、変身しても年格好がほとんど一緒なので、素性がバレそうな気がする。アイマスクか何かした方がいいように思います。(^_^)