MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:30

f:id:MAROON:20190429090951j:plain
f:id:MAROON:20190429090954j:plain
いつものグッドサイフォンカフェで、タマゴトーストのBセット(サラダ、ゆで玉子、ヨーグルト)です。
(680円→630円=ドリンクチケット使用)
今年になってから一度だけ暑かった日にアイスコーヒーを頼みましたが、寒さが戻ったこともあり、またホットコーヒーが続いています。次にアイスコーヒーを頼むのはいつになるのかな?
【余談】店頭にゴールデンウィーク中の営業時間が貼り出してありますが、後から手書きの修正が入っているのがおかしいですね。個人的にはモーニングしか利用しないので、閉店時間が繰り上がっても関係ないので、開店時間のみ確認しました。27日が土曜日で7時半開店なの以外は6日まで休日(日曜祝日)なので8時半開店とスッキリしています。ただ、1日のところに「定休日」と書いてあるのが謎です。普通、定休日というのは週単位(毎週火曜日定休など)、または月単位(毎月25日定休 or 毎月第2月曜日定休など)という風に予め決められたパターンで休む場合に使うので、今回の5月1日は「臨時休業日」だと思う。(毎月1日が休みという訳ではないので)