MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『スカイスクレーパー』 10:10

高槻アレックスシネマ スクリーン3にて。
2018年アメリカ映画。
原題:SKYSCRAPER
監督:ローソン・マーシャル・サーバー/出演:ドウェイン・ジョンソンネーヴ・キャンベルパブロ・シュレイバー、チン・ハン、他。
240階建てで高さ1000メートルの超高層ビルで発生した火災から家族を守ろうと奮闘する男を描いたパニックアクションです。
まあ、『タワーリング・インフェルノ』と『ダイ・ハード』を足して3で割った上で、現代のハイテク要素を加えたような作品です。これも細かい突っ込みは置いておいて、素直にアクションを楽しむのが吉です。(^_^)
【余談】ネーヴ・キャンベルさん、お久しぶり!(^_^)
『スクリーム』シリーズや『ワイルドシングス』などが好きでしたが、最近は余り見ていなかったです。
【余談2】予告編の通り「パパ、飛びま〜す」でしたが、片足が義足にしては、よく跳びましたね。でも、ポスターの写真だと割れた窓に届きそうにないですが・・・。(^_^;)