MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『G.I.ジョー 漆黒のスネークアイズ』<吹> 18:30

f:id:MAROON:20211023084325j:plain
高槻アレックスシネマ スクリーン8にて。

2020年アメリカ・カナダ合作映画。
原題 Snake Eyes: G.I. Joe Origins
監督:ロベルト・シュベンケ
出演:ヘンリー・ゴールディング(スネークアイズ)、アンドリュー・小路(トミー/ストームシャドー)、ウルスラ・コルベロ(バロネス)、イコ・ウワイス(ハードマスター)、ピーター・メンサー(ブラインドマスター)、サマラ・ウィービング(スカーレット)、平岳大(鷹村)、安部春香(暁子)、石田えり(セン)、他。
アクション大作「G.I.ジョー」シリーズの3作目なんですが、1と2の断絶に避難轟轟だったのに加えて、3のキャストの小粒なこと。
「あんた誰?」みたいな人ばかりですよ。(-_-)
【余談】この前、テレビで見た京橋ロケがどんな感じで映っているのかを楽しみにみることにします。(^_^;)
【追記】うーん、日本が舞台うんぬんは別にしてストーリーがグダグダでしたね。誰が何をしたいのかよく分からないままにストーリーが展開するし・・・。
そもそも、闇格闘戦を渡り歩いていた主人公をスカウトして、魚市場で銃の密輸の現場(魚に銃を隠す仕事)で働かすって、才能の無駄遣いじゃないですか。いきなり何じゃそれでしたよ。
まあ、忍者組織「嵐影」が公然と巨大な城郭を構えているってどうなの?とか、ツッコミどころは満載でしたが・・・
日本人キャストでは平岳大はいかにもという悪い顔してましたね。(^_^;)
石田えりさんはさすがの貫禄です。
で、安部春香って誰?(*_*)☆\バキッ(調べたら海外で色々と活躍されているようで、最近では『クルエラ』にも出演されていたそうです。)