MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

大型免許持たず、ヘルメット2個だけ…6人死亡(YOMIURI ONLINE)


  https://www.yomiuri.co.jp/national/20180901-OYT1T50009.html

奈良市の国道24号で31日未明、14〜18歳の男女8人がバイク3台とともに倒れているのが見つかり、6人が死亡、2人が重軽傷を負った。奈良県警は、少年らが1台のバイクに2、3人で分乗して走行中に相次いで転倒したとみて、詳しい状況を調べている。

ツッコミどころが満載の事故ですが、一番の問題はバイクが3台なのに死者6人、重軽傷者が2人の計8人という点です。大型バイクが1台あったそうですが、後はミニバイクが2台の計3台でどうやって8人乗っていたの?と思います。
4人がミニバイクの免許を持っていたけど、大型二輪の免許は誰も持っていなかったって・・・誰の大型バイク? バイクが3台で8人乗っていて、ヘルメットが2個って、運転者分にも足りませんよ。