MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

今日のスイーツ

エキスポから山越えして千里丘駅に出て、高槻に戻りました。
で、駅前のドトールで休憩中です。
頼んだのはフランボワーズのレアチーズケーキとブレンドコーヒーのセットです。(600円/282kcal)
エキスポでもう1試合観てもよかったのですが、思ったよりも風が強く、陽も陰りがちだったので、夕方にかけて暖かくなることはない、と判断して撤収しました。
【追記】見た目だけで選んだ「フランボワーズのレアチーズケーキ」ですが、フランボワーズって何?と思って調べたらラズベリーのフランス語でした。それならラズベリーの方が日本では通じると思うのにわざわざフランス語を使うのかな?(謎)