MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

プチウォーク 18:40

第2試合は予定では19時キックオフなので、そこから計算すると、試合終了は21時を回りそうです。
第1試合の終了が18時30分を回っていたので、第2試合のキックオフが遅れると、終了はさらに遅くなります。
晩飯の用意もしてなかったのと、それから帰ったら、帰宅が22時を過ぎそうなので、第2試合は観戦せずに撤収しました。
それでも、この時間になると、外周道路のバス(エキスポシティ線)は終了していますし、裏ルートのバスは減便で1時間待ちです。
ということで、名神高速をくぐり、山越えをして、JR千里丘駅まで歩くことにしました。日も落ちてやや涼しくなってきたので、快調に飛ばして、約25分で着きました。
【余談】千里丘駅の北側の一体は再開発事業とかで、建物が軒並み解体され、更地になっていて、まだ残っているところも解体工事が決まっているようで、閉店のお知らせの貼り紙が各店に貼り出してありました。
唯一、銀行だけは以前の改築時に前面のスペースをあけて、建て直したようで、そのまま営業していました。
はたして、どのような再開発が行われて、どのような町並みができるのか楽しみです。(^_^)