MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

パンサーズ初戦、とりあえず勝ちましたが・・・

エキスポフラッシュフィールドで行われた第1試合。暑さを考慮して、16時20分キックオフですが、まだまだ暑いです。
σ(^_^)はバックスタンドなので、背後から日が当たるのでまだましでしたが、メインスタンド側は正面から西日があたり、フィールドからの照り返しもあるので、さぞや暑かったことと思います。

立命館 21 42
神戸大 14 14 28

(16:21-18:34/1Q=12min.)
で、試合は立命館のリターンで開始。
最初の攻撃で、ゴリゴリと地道にドライブし、6分余りを費やして先制タッチダウンを挙げたまではよかったのですが、その後は甘いディフェンスを突かれて、点取り合戦になり、前半はまさかの 14-14 の同点で終了。後半も2本ずつ取って、3Q終盤まで 28-28 と、どっちが勝つか分からない状態でした。
その後、3Q終了間際に立命館が1本取り、さらに4Qにもだめ押しの1本を取って、ようやく決着がつきました。
しかし、自陣30ヤード付近でギャンブルする(結果は失敗)とか、サイドラインからのプレーコールには首を傾げざるを得ないものもあり、今後が非常に不安です。
また、試合を通じてQBを任されたのは4年の庭山ではなく、2年生の竹田でした。長身を生かしたパス・・・がよければいいのですが、ほとんどのパスが左サイドというのは問題ですね。
時折見せるキーププレーは突破力があり、よかったと思いますが、負傷のリスクがあるので、QBのキープはやめた方がいいと思います。
うーん、今シーズンも不安しかないなぁ。(*_*)☆\バキッ