MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

博多にワニが出没か? 目撃情報相次ぎ警察も出動(テレ朝ニュース)

  http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000127525.html

福岡市博多区の河川敷でワニのような動物の目撃情報が相次いでいます。警察が捜索していますが、まだ見つかっていません。
警察によりますと、16日夜に博多区御笠川の河川敷で通行人が体長50センチほどのワニのような動物を目撃し、17日朝に保健所に通報しました。

うーん、ワニですか? 50センチ程度とのことなので、ペットが逃げ出したのか、捨てたのか。捨てたとしたら迷惑この上ないですね。(-_-)
しかし、ワニを飼育するとなると都道府県または政令市の「許可」が必要ですね。