MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

サイドワインダーズ、惜敗!

神戸市の王子スタジアムにて、14時10分キックオフ。
(天候:曇り後一時小雨/風やや強し)

サイドワインダーズ 00 07 00 14 21
ホークアイ 07 10 00 07 24

(14:10〜16:27/1Q=12分)
去年、一昨年と2年連続で入替戦を戦ったという、いわば因縁の対決です。
しかし、その割には凡戦でしたね。春なので色々試しているのかもしれませんが、両チームともにQBを固定せず、交代で起用していたのもリズムに乗れない理由かもしれません。サイドワインダーズは前半にミスから失点しましたが、攻撃もさっぱりで、点が入りそうな雰囲気がまるで無かったです。後半になってようやく攻撃も進み始めましたが、反撃して得点を挙げた直後に致命的な失点をして、敗戦が決定的になりました。
一方のホークアイも後半は攻撃がさっぱりでしたが、終盤に追い上げを受けた際はしっかりと追加点を上げてだめ押ししていたあたりは流石です。もっとも、終了間際にサイドワインダーズオンサイドキックを失敗した後はニーダウンしておけばいいのに、普通にランプレーしていましたが、ファンブルロストのリスクを考えたらやってはいけないプレーです。また、パス失敗で時計が止まり、4thダウンに追い込まれたら長過ぎて入りそうもないフィールドゴールを狙っていましたが、案の定、キックをブロックされてしまいました。幸いにもリターンはされなかったのですが、拾われて走られたら、逆転サヨナラ負けになるところでしたよ。春は練習と思っているのかもしれませんが、公式試合をする以上は勝利を優先してほしいですね。接戦で終盤に時間をどう使うかという練習もしておかないと、いざという時に困りますからね。