MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

社会人Xリーグ西地区2部

今日の結果

3戦全勝同士の対戦で、ゴールデンファイターズは勝てば1試合を残して優勝。サイドワインダーズも優勝に王手がかかる重要な試合です。
サイドワインダーズは相手に10点を先行され、苦しい展開でしたが、前半終了間際にタッチダウンを挙げて3点差に。さあ、この勢いで後半戦、と思ったら残り0秒でゴールデンファイターズにまさかのタッチダウンを奪われ、最悪のムードで後半へ。
後半は時間消費を考えたような、というかパワーランナー高柳に前半から走られっぱなしで、反撃の糸口もないままに最終Qへ。
サイドワインダーズタッチダウンを挙げた後、ゴールデンファイターズはフィールドゴールで3点を追加し、20−14に。
残り2分でサイドワインダーズタッチダウンを挙げて逆転しましたが、その返しのゴールデンファイターズの攻撃を止めきれず、残り26秒でフィールドゴールを許し、21−23と再び逆転を許し、もはやこれまでかと思われましたが、#7の好リターンで敵陣ゴール前25付近から残り11秒で最後の攻撃で劇的なタッチダウンパスが通り、三度逆転に成功したサイドワインダーズがなんとかかんとか勝利を挙げ、優勝に向けて大きく前進しました。
いやー、最終Q残り2分から3回も逆転があるとは見る価値のある試合でしたね。(^_^)