MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

かぐや姫意識のくら寿司、肉29cm積み上げ…「インスタ映え」暴走の飲食店(Business Journal)

  http://biz-journal.jp/2018/01/post_21869.html

外食各社が「インスタ映え」するメニューを続々と開発している。
すかいらーくが展開するステーキ・ハンバーグ店「ステーキガスト」は、12月21日から期間限定・数量限定でソーシャルネットワーキング(SNS)を意識して、「うに&ステーキ」フェアを開始した。「うに&イチボの熟成赤身ステーキ」など4種類を用意する。ウニは通常の30グラムと、2倍の60グラムの2つから選べ、追加で注文することもできる。
(略)インスタグラムを代表とするSNSの流行とともに、「インスタ映え」「SNS映え」を意識したメニューを開発する飲食店が増えている。

うーん、そんなメニューを出してもよそも新手を出してくるので、人気も一過性だと思うんです。次から次へと新メニューを出さないといけないので、店の負担も大変だと思いますね。
σ(^_^)も日記に写真を貼り付けていますが、どんなものを食べたか、自己の記憶の補完という位置づけなので、カレーや牛丼でも貼り付けています。もっとも、いわゆる「インスタ映え」するような食事を摂っていないというのもありますが・・・(^_^;)。
でも、「豚肩ロースを29センチメートルの高さまで積み上げた鍋料理」って食べやすいのか? 食べることを置き去りにして、写真映りだけ気にしたメニューというのは困りものですけどね。(-_-)