MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

東京・渋谷のセンター街そばでビル火災 2人逃げ遅れか(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASKD04KFZKD0UTIL008.html

31日午後1時半ごろ、東京都渋谷区宇田川町の4階建てビルから出火。東京消防庁によると、2階から4階の計90平方メートルが延焼中で、逃げ遅れた人が2人いるとの情報があるという。消防車25台が出動し、消火にあたっている。現場は渋谷センター街近く。

ニュースは朝日新聞のサイトに上がっていますが、現地のライブ中継を YouTube 上で見ることができます。場所柄から言っても買い物客が多い場所だと思います。大晦日ということで普段より多いのか少ないのか分かりませんが、この映像にもスマホで火事を撮影している人の姿も映り込んでいました。そういった野次馬も集まってくるので、警察が群衆整理にあたっていますが、なかなか言うことを聞かない輩もいるようです。(-_-)
【追記】と書いているとライブ配信は終了してしまいました。