MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

元高校球児、アメフト決戦のキーマンに 王者狙う立命大(朝日新聞デジタル)

  http://www.asahi.com/articles/ASKC701S7KC6PTQP00P.html

アメリカンフットボールの関西学生リーグは最終節の19日、ここまで6戦全勝同士の立命館大関西学院大の直接対決で優勝が決まる。2年ぶりの関西王者を狙う立命には、今夏からポジションをWRからRBに変更して開花した元高校球児がいる。攻撃の幅を広げるためにも、関学戦でのキーマンになり得る存在だ。
背番号5のRB永見優諭貴(まさゆき)(4年、明石商)。5日の龍谷大戦のラン獲得ヤードはチーム1の82ヤード。身長175センチ、体重78キロと決して大柄ではないが、密集を駆け抜けるスピードは秀逸。タックルに臆することなく走る馬力もあり、龍谷大守備選手をはねのけてフィールドを走り回った。第6節までのラン獲得距離はリーグ3位の計490ヤード。従来のWRとしても起用され、確実なパスキャッチを披露。ボールを捕ったあとのランで、ロングゲインを重ねてきた。

関学の記事が15日に出ていたのは気が付いたのですが、この記事は見落としていました(^_^;)。
立川君、西村君とともに活躍を期待しています。(^_^)