MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:20

王子から三ノ宮に移動し、とりあえず食事でも、と思ったのですが、なかなか適当な店が見つからず(^_^;)、あちらこちらと徘徊する羽目になりました。ようやく三宮本通で大分名物日田やきそばを看板にした「まる喜」というお店に入り、看板メニューの日田やきそば(680円)を単品で注文しました。私もよく知らなかったのですが、日田やきそばというのは鉄板で焦げ目が付くほどに焼き上げるのが特徴だそうで、この店では焼いたのを熱々の鉄板にのせて提供しています。麺の外はカリッと中はモチモチだそうですが、大量のモヤシで麺を嵩増ししていたので、モヤシの食感の方が印象に残っています(^_^;)。
【余談】他にも生麺を使った各種パスタ料理がオール500円という店も見つけましたが、今度の楽しみにしておきます。もっとも次がいつになるのか分かりませんが(^_^;)。