MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第21回京の噺家桂米二でございます 18:30

天満天神繁昌亭にて。
今日の演目は次の通りでした。

米二師匠の最初のネタは先日の染二師匠と同じ「牛ほめ」でしたが、細部の違いを楽しむというのもいいですね(^_^)。
ゲストの三喬さんはマクラで彦八まつりの宣伝(実行委員長らしい)をした後、幽霊とお化けの違いついての解説を(^_^;)。
最後の抽選会は丸留さん提供のブドウ「ピオーネ」でしたが、大入りで当選確率が低いので当たりませんでした。しかし、番号を呼ばれた中に二人も名乗り出なかったのはなぜ? トリ前に帰った人が一人いたのと、抽選会前に一人帰ったのには気が付きましたが、あの二人とも当たりだったのかな? それも考えにくいしなぁ。(謎)