MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第70回桂米二不定期落語会 19:00

f:id:MAROON:20190912071647j:plain
大阪キタの太融寺本坊2階講堂にて。
今日の演目は次の通りです。

  • つる/桂二豆(18分)
  • 短命/桂団朝(22分)
  • たちぎれ線香/桂米二(47分)
  • 中入り
  • 牛ほめ/桂米二(22分)
  • 抽選会

大ネタ「たちぎれ」をトリではなく、中トリに持ってきたのは暗い噺なので、これで終わると暗い気分で帰ることになるからだとか。で、中入りを挟んでバカバカしい噺で終わって楽しく帰ってもらいたいからだそうです。
終演後の抽選会ではスポンサー(?)の丸留様からぶどう2種類が提供されましたが、残念ながらσ(^_^)には当たらずでした。
【余談】自称「嵐を呼ぶ男」の米二師匠ですが、今日も雷雨と阪急電車の故障という禍を呼び寄せてくれました。(*_*)☆\バキッ
しかし、マクラでは全く触れずでしたね。