MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第58回桂米二不定期落語会 19:00

太融寺本坊2F講堂にて。
今日の演目は次の通りです。

今日の抽選は丸留さんのみかんとデコポンでした。3人に1人は当たる勘定でしたが、残念ながら当たりませんでした。まあ、この前抹茶大福が当たったので、そうは当たらないですね。
トリの「猫の忠信」ですが、何度も聴いたネタなのに初めて気がついた点が・・・。
常やんに化けていた猫は三味線にされた三毛猫夫婦の仔という設定でしたが、そもそもオスの三毛猫ってほとんどいないですよね。レアだからネズミ避けに効果があったのかな?(謎)