MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『日本で一番悪い奴ら』』 10:20

高槻アレックスシネマ スクリーン7にて。
2016年「日本で一番悪い奴ら」製作委員会作品。
監督:白石和彌/原作:稲葉圭昭/出演:綾野剛、YOUNG DAIS、植野行雄矢吹春奈瀧内公美ピエール瀧中村獅童、真矢、木下隆行(TKO)、斉藤歩、他。
終演後の観客の声「もっと悪いのかと思ってた。これで『日本で一番悪い』の?」
だそうです。
結局は覚醒剤で摘発されただけなのか?逮捕に来た刑事も含めて関わっていましたよね。
なお、原作の著者である稲葉某はこの事件の当事者であり、この事件に関する著書も身贔屓があるかもしれません。映画はこの稲葉某をモデルとしたフィクションで名前も諸星に変えてありますね。
なお、映画のタイトルはこの事件を取材した織川隆氏のノンフィクション作品「北海道警察 日本で一番悪い奴ら」(だいわ文庫)から取っているようです。