MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『宮本から君へ』<R15+> 17:05

f:id:MAROON:20200122135447j:plain
イオンシネマ茨木 シアター6にて。
うーん、欠陥構造のために極悪のシアター6での上映ですよ。orz
2019年「宮本から君へ」製作委員会作品。
監督:真利子哲也
原作:新井英樹
出演:池松壮亮(宮本浩)、蒼井優(中野靖子)、井浦新(風間裕二)、一ノ瀬ワタル(真淵拓馬)、柄本時生(田島薫)、星田英利(小田三紀彦)、古舘寛治(岡崎正蔵)、ピエール瀧(真淵敬三)、佐藤二朗(大野平八郎)、松山ケンイチ(神保和夫)、新井英樹(宮本武夫)、工藤時子(宮本秀子)、螢雪次朗(中野靖邦)、梅沢昌代(中野静江)、小野花梨(中野瑞穂)、他。
文具メーカーで営業マンとして働く宮本浩。自立した女性・中野靖子と恋に落ちた彼に人生最大の試練が降りかかる。
いやー、なかなか衝撃的なシーンでしたね。蒼井ちゃん、よく断らなかったもんです。
【余談】一連の「事件」で、よく通報されなかったな、と思いますよ。
【余談2】テレビドラマ化された後の続編的なストーリー(原作の後半部分)だそうで、一部背景が見えない部分もありましたが、なんとなく分かりました(^_^;)。