MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

クレーンゲーム、小6を児相通告 潜って景品盗んだ疑い(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASJ1P4CXHJ1PULOB009.html

クレーンゲームの景品受け取り口から潜り込み、ぬいぐるみを盗んだとして、神奈川県警川崎署は22日、横浜市の小学6年の男子児童(12)を窃盗の非行内容で児童相談所に通告した。一緒にいた高校2年の姉(17)とその交際相手の会社員の男(17)も窃盗容疑で書類送検した。3人はいずれも認めているという。捜査関係者への取材でわかった。

景品が取れずにぐずっていた少年を唆した高校生の姉という図式も情けないものがありますね。(-_-)