MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

高級自転車盗み→乗り→換金 容疑者カップル、半年行脚(朝日新聞デジタル)

  http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201209080022.html

高級自転車を狙って盗みを繰り返したとして、大阪府警は7日、いずれも住所不定で無職の松本栄二(31)、棗田真姫(なつめだまき、26)の両容疑者を窃盗容疑で逮捕、送検したと発表した。東海、関西地方を約6カ月間にわたり行脚し、「盗む」「乗る」「売る」を繰り返していたという。

う〜ん、これこそ文字通り自転車操業?(*_*)☆\バキッ
公判中なのは「計32台、総額156万円相当」ということで、平均5万円程度? しかし、約半年間で「約70台を盗み、月10万円くらい」ということは換金したら1台1万円程度なんですかね。