MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

予算内で手配出来ず…「毒ガス」ビラで旅先変更(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/national/20171101-OYT1T50104.html

金沢市内の公園などに毒ガスを散布するなどと書いたビラを貼ったとして、石川県警津幡署は1日、同県津幡町に住む40歳代の男を偽計業務妨害の疑いで、金沢地検書類送検した。(略)
男は旅行会社の勤務経験があり、小学校の保護者会主催の児童旅行で、手配を頼まれていた。しかし、予算内でプランを組めず、ビラを貼ることを思いついた。

う〜ん、迷惑野郎ですね。
記事にもありますが、以前旅行会社の社員が手配を忘れていた遠足を中止させるため、生徒の自殺をほのめかす手紙を送ったという事件がありましたが、それを真似したんだとか。愚かな。(-_-)
ちなみに偽手紙事件の時も「犯人」は捕まっているので、そこまでしっかり読んでいたら「真似しても捕まるから素直に謝っておこう」となるんじゃないですかね?