MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ニート・オブ・ザ・デッド』 19:30

九条のシネ・ヌーヴォXにて。
2014年「ニート・オブ・ザ・デッド」製作友の会作品。
監督:南木顕生/出演:筒井真理子、木下ほうか、金子鈴幸、吉田達、ホリケン、他。
ゾンビが蔓延する世界、引きこもりの息子、寝たきりの義父、仕事ばかりで家庭を省みない夫というサナエ。義父が急死するがなぜかゾンビとして復活。寝たきりの義父がどこで感染したのか?犯人は引きこもりのはずの息子だった!ゾンビ化した息子を殺すか追い出すと言う夫と、息子が帰ってきたというサナエの対立。サナエの下した衝撃の決断は?(^_^;)
タレ目系美人の筒井真理子さん主演ということで観にきましたが、他にお客はいずに貸切り上映となりました(^_^;)。
同時上映『遺言』(木部公亮監督作品/2012年)
こちらはゾンビ騒動が沈静化した後の世界で、ひそかにゾンビ化した家族を匿う人たちの苦悩を描いた作品です。コミカルな『ニート・オブ〜』から一転してシリアスな作品となりました。