MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『バードピープル』 20:05

シネ・リーブル梅田2にて。
2014年フランス映画。
原題:Bird People
監督:パスカル・フェラン/出演:アナイス・ドゥムースティエ、ジョシュ・チャールズ、マチュー・アマルリック、他。
アメリカ人のビジネスマン・ゲイリーの妻役でラダ・ミッチェルが出ていました。後、ホテルのフロント係の顔に見覚えがありますが、誰だったかな?(^_^;)
さて、お話はゲイリーのパートとホテルの部屋係・オドレイのパートに別れています。ゲイリーは出張先のホテルで仕事も家族もすべてを放り出す決心をしますが、彼はただのサラリーマンではなく、自社の大株主でもある立場で、その株を売れば大金が入る訳で、家族に分配せずに独り占めなら優雅な独身貴族になれる身です。
一方、オドレイは大学を休学中でアルバイトの身ですが、ある日突然“鳥”(スズメ)に変身してしまうというファンタジックな展開ですが、実は夢落ちかという結末を迎えます。
まあ、どちらもこの後どうなるのかな?と考えさせるお話でした。