MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ウォーキング 13:05

昼御飯の後、太融寺から市バス37番で上新庄駅北口バス停まで移動し、そこから正雀市民ルームまで歩きました。ただ、朝の寒さが嘘のように気温が上がったようで、防寒三点セットはおろか、ベストも脱いでリュックに押し込みました。それでも暑いのでだいぶペースを落としたので、正雀まで小一時間もかかりましたよ(^_^;)。
以前、相川から歩いた時は井高野橋を渡り、市バスの井高野車庫を回って行きましたが、グーグル先生によると井高野橋を渡らずに安威川の堤防をまっすぐ行け、との御託宣なのでそれに従いました。この堤防は車が通らない上に二本の川に挟まれた形なので、ウォーキングや犬の散歩など以外は人もあまり通らないので、野鳥の姿もも色々と見ることができました。もっとも珍しい鳥はいませんでしたが・・・ヒヨドリツグミムクドリコサギ、カワウ、カモ類(←大雑把過ぎ?)など。後、暖かさのため桜が咲き始めていて、一部は七分から満開に近いものもありました(^_^)。