MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝走り 7:30

木曜日頃の予報では日曜、月曜は雨となっていましたが、昨夜大阪市内で少し降っただけで今日も降水確率10%とあまり降りそうにないので、出動させました。
やはり、朝は芥川標準コース(約6キロ)ですね。住宅街を抜け、堤防に上がって1キロ余り、ここを下る坂はスピードも楽しみで(^_^;)、走りやすく変化があります。
今朝の結果は・・・距離 5.94キロ、時間 19分02秒、平均速度 18.7km/h、最高速度 40.8km/h(!) でした。朝は障害が少なく走りやすいのですが、風が強かったので堤防ではスピードが出ませんでした。
トップ画像は芥川にかかる「芥川歩道橋」です。歩道橋というと広い道路を渡るための歩行者のための高架橋というイメージがありますが、これは川に架かった歩行者/自転車専用の橋です。