MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

怪しい雲行き 13:50

JR茨木発 14:03 発の山田経由千里中央行の阪急バスに乗ろうとビルを出ましたが、空一面にまっ黒な雲が広がって、今にも降り出しそうです。エキスポでは過去に大雨の被害にあったトラウマがあり、雲行きが怪しいとスタジアムの前まで行ってから引き返したこともあるくらいです。携帯の Yahoo1天気で雨雲の動きを見ましたが、夜まで不穏な状況のようです。ということで、今日の観戦は諦めて転進します。
せっかく、折りたたみ座布団、双眼鏡を持参し、大垣書店で TOUCHDOWN 誌まで購入(2年ぶり!)したのに・・・
【追記】JR大阪駅に着いたら、こちらではすでにかなり降ったようで、高架下の新阪急食堂街のプロントでは店の前に段ボールやら雑巾を並べて浸水防止をしていた跡がありました。歩道なども局所的に池のようになっている個所もあり、かなりの降水量だったようです。