MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

浪花少年探偵団 第1回、第2回

先週から始まった東野圭吾氏原作のテレビドラマです。この原作小説は好きでしたし、舞台も大阪なので初回からしっかり録画して観ています。
で、問題はキャストなんですが・・・
しのぶせんせいが多部ちゃんというのはちょっと微妙な感じですね。もうちょっと美人系の女優さんの方が良かったような気もします(^_^;)。
子供たちのキャラ設定(原田兄弟=まえだまえだ)や、敵キャラでもある同僚教師(木村文乃)など、若干人物設定が異なっています。
第1話、第2話ともにラストに山本耕史が登場します。何者?と思ったら、エンドクレジットによると「本間某」とか。どうやらしのぶせんせのお見合い相手らしいですが、第3話で本格的に登場のようで、ドジな刑事役の小池徹平くんと恋のライバルになるようですが、ドラマ版ではどういう展開になるのかも楽しみです。
ところで、第2話では教習所の配車係の役でマギーが出ていましたが、こんなところで使ったら、犯人と丸分かりじゃないですか・・・(-_-)。まぁ、テレビドラマでは仕方が無いかもしれませんね。