MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ミス・シェパードをお手本に』 12:15

引き続き、シネ・リーブル梅田4にて。
2015年イギリス映画。
原題:The Lady in the Van
監督:ニコラス・ハイトナー/出演:マギー・スミス、アレックス・ジェニングス、ジム・ブロードベント、他。
舞台劇の映画化作品で、舞台でも同じ役を演じたマギー・スミスが主演しています。
ある事故を機に逃亡生活を送る老婦人と知り合って、彼女のバンを自宅のガレージに置くことを許したことで、彼女との交流が始まる。
ところで、この劇作家(アラン・ベネット=原作者と同名)は二重人格というか、分裂症というか、二つの人格(?)同士で会話するという設定ですが、大丈夫なのかな?
しかし、2本続けて主人公が亡くなる話になりました(^_^;)。