MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第四回桂雀喜独演会 18:30

天満天神繁昌亭にて。
かなり前に買いましたが、二階席しかありませんでした。当然ながら今日は二階まで満席の盛況でした(^_^)。
今日の演目は次の通り。

  • 手水回し/桂そうば(16分)
  • 青菜/桂雀喜(39分)
  • 片棒/桂歌之助(24分)
  • 聞き耳トーマス/桂雀喜(16分)
  • 中入り
  • 饅頭こわい/桂雀喜(36分)

えーと、雀喜さんの独演会で三席喋っていただきましたが、個人的に一番ツボにはまったのは歌之助さんの「片棒」でした(^_^;)。
ネタ以外では「青菜」のマクラの『雀三郎一門白浜合宿物語』が一番面白かったんですが・・・(^_^;)。